サイト作成手順

【白鳩式】SEOとASPアフィに頼らないアフィリエイトサイトの作成ガイド(メンバー限定)

更新日:

【白鳩式】SEOとASPアフィに頼らないアフィリエイトサイトの作成ガイド(メンバー限定)

この記事は、メンバーさんと共同運営サイトを開設する際に活用するサイト運用ガイドです。

ジャンルやターゲット属性によって、戦略は異なりますが、基本の考え方を全てまとめています。

最短で収益化できるように、情報は随時アップデートを行い、目標金額の到達に向け共に頑張りましょう!

サイト運営の基本概念

2017年12月の健康アップデート以降、度重なる検索アルゴリズムの大変動によって、SEOでの上位表示の難易度が以前と比べ格段に上がりました。

一昔前は、「良質なコンテンツを投稿しつずければOK」のような感じで、長文記事を大量に投稿していれば、ある程度稼げる時期はありました。

ところが、今は「情報網羅のホワイトハットサイト」でも簡単に飛ばされる状態です。

もちろん、SEOノウハウに精通している方が運営されているサイトは上位表示されているので、全く無理ではありませんが、上位表示のためのリサーチやコンテンツ作りを突き詰めることは、費用対効果、つまりコスパが悪くなりました。

一方、スマートフォンのトラッキング問題(ITP)も大きな問題です。

案件が売れても成果として発生しないケースもあり、ASPアフィリエイトには死活問題です。

ただ、ITPに関してはスマートフォンのセキュリティの観点から今後も強化される可能性が高いので、アフィリエイターにとってプラスに働くことはなさそうですね涙

そこで、当方では次の基本概念の元サイト運営していくこととしています。

  • 集客経路をSEOだけにしない
  • アフィリエイト案件での収益化にこだわらない

サイト運営の概念は上記2点を重視して行なっていきます。

サイト戦略の関連記事はこちら

これから進むべきWEBサイト戦略の概要
【サイト公開】実施してきた施策と今後のサイト戦略(脱アフィリエイトに向けて)

2020年6月20日追記 記事の後半には、この記事で紹介されているサイトから発生している報酬額や最近の状況を掲載しています。興味ある方はどうぞ^^ 何ヶ月振りかわかりませんが、久しぶりにこのブログに記 ...

続きを見る

白鳩式サイト運営で重要な4つのポイント

次に紹介する4つのポイントは、サイト運営されている方なら誰でも重要と考えるポイントです。

  • サイトコンセプト
  • 集客方法
  • コンテンツ
  • 収益化策

この4つのポイントをそれぞれ分解して考え、解説していくことによって、サイト運営の戦略が見えてきます。

では詳細は各記事をご覧ください。

共同運営サイトの基本事項

共同でサイトを運営することになるため、今後の取り組みに関しては次の考え方で進めていきます。

  1. 戦略ミーティングを随時実施します
  2. 修正依頼は随時行います
  3. 受け身ではなく双方対等な関係でサイトを作ります
  4. 常に「収益化のアイデア」を出すことをお互い楽しみましょう
  5. グループに加入するメリットを活かし、アイデアは積極的に取り入れましょう
  6. 必ず目標を達成しましょう

以上です。

詳細は個別でのやりとりで行います。

よろしくお願いします。

お問合せ・ご質問はこちら

    このブログで読まれている人気記事

    アフィリエイト記事のまとめ 1

    これまでアフィリエイト記事の書き方について、いくつかの記事を投稿してきましたが、それらをまとめた記事を作りました。 もし、当サイトのライティングを参考にされるのであれば、このページをブックマークしてい ...

    これから進むべきWEBサイト戦略の概要 2

    2020年6月20日追記 記事の後半には、この記事で紹介されているサイトから発生している報酬額や最近の状況を掲載しています。興味ある方はどうぞ^^ 何ヶ月振りかわかりませんが、久しぶりにこのブログに記 ...

    3

    アフィリエイトブログやツイッターで頻繁に言及されている「検索意図」という言葉。 頻繁に言及されているということは、それだけ重要であるということですが、実は、この「検索意図」を理解することは非常に難しく ...

    リード文の書き方 4

    リード文って、「記事を読む読者をイメージし、記事の概要や記事を読むメリットを完結に伝えること」って思っていませんか? 確かに、リード文の主な役割は、そのとおりです。 ただ、読者の悩みを解決させ、コンバ ...

    アフィリエイトサイトのテンプレート 5

    アフィリエイト記事を書く場合、 どのように書き始めればいいのかな? 何から書けばいいのかな? この順番でいいのかな? って悩むことはありませんか? 記事書きを繰り返していくと、このようなライティングの ...

    まとめの書き方 6

    記事の最後に書く「まとめ」を 「まとめの文章なんて、記事の要約を書いておけばいいんでしょ!」 的な感じで、惰性の力で適当に書いていませんか? これってかなりもったいないです! 実は、少しの工夫でサイト ...

    CVRを改善させるコツ 7

      「アクセスはあるのに全くコンバージョンしない!しかも、クリックもされていない!」   最近、ブログのコメントからこのようなお問い合わせをいただく機会が多いです。客観的視点でサイ ...

    CVRを上げるレビュー記事の書き方 8

    レビューページにアクセスはあるけど、成約がほとんど無い! 成約につなげたいけどどんな内容を書けばCVRが改善するのか分からない! アフィリエイトサイトを運営していると、1度はそんな悩みを抱えたことがあ ...

    検索意図が複数ある時の記事構成 9

    このブログでは、定期的に「私のサイトに投稿する記事のライターさん」を募集しておりまして、これまで約50名程度の方とやり取りさせていただきました。 アフィリエイターであるライターさんからは、ライティング ...

    -サイト作成手順

    Copyright© 白鳩のアフィリエイト戦略ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.