ライター募集

【募集】1年で100万円!?のアフィリエイターのホワイトハット戦略を共有します!

投稿日:

【募集】 1年で100万円!? 収益を伸ばしているアフィリエイターのホワイトハット戦略を共有します! (1)
こんにちは、白鳩です。

さて、これまでブログでも案内してきました通り、私は当サイトに投稿するライターさんをブログ上で募集してきました。

おかげさまで、昨年は約70名のライター(アフィリエイター)さんと一緒にお仕事をさせていただけました。

最初は軽いノリでスタートしたライター募集でしたので、私自身、これぐらい多くの人数とやりとりできるなんて思っていませんでした。

大変なこともありましたけど、それ以上に「アフィリエイターさんと繋がりが持てた」というかけがえのない財産を得ましたので、やって良かったし、規模は縮小しますが、これからも続けたいと思っています。

さて、今日は告知です。

私のライターさん、またはライターを卒業された方はチャットワークの専用グループチャットに加入していただいているのですが、そのチャットワークのグループトーク機能を活用して、1ヶ月に1・2回のペースで「アフィリエイト勉強会」という名の白鳩トークを行なっています。

最初に断っておくと、私自身は深いSEO知識もなければ、究極のライティングテクニックを持っているわけでもありません。

ものすごい平凡なアフィリエイターです。

ただ、「これからアフィリエイトで収益を上げたい!」っていう初心者アフィリエイターの方には、少しぐらいは私の経験からアドバイスできる部分もあるかなと思っています。

例えば

  • 自分が取り組んで良かったジャンル・悪かったジャンル
  • 成功した施策
  • 収益が上がりやすかったキーワード
  • ASPさんとの特別単価の交渉
  • その他サイト運営で良かった点・悪かった点
  • このブログで紹介しているライティングに関する補足解説

まぁ、僕が話せる内容なんて、経験に基づく上記の内容ぐらいなので、「こうすれば収益が上がります!」的な情報商材と比べるとしょぼいもんですが、これらの情報でも必要と感じてくれる人がいるなら、ライターさんには積極的にお伝えしたいと思っています。

過去のトークはこんな感じ

  1. 第1回→白鳩ワンマントーク
  2. 第2回→白鳩ワンマントーク
  3. 第3回→Zucks(ASP)の担当さんとの一問一答トーク
第3回のグループトークでは、Zucksさんの担当さんに参加いただき、ASP担当さんとの関わり方や特別単価などの突っ込んだ話について、いろんな事を教えていただきました。Zucksさんありがとうございました!

これまで、3回ほど実施してきたグループトークですが、第4回目を開催します。

今回の第4回目のテーマはこちらです。

アフィリエイトを初めて1年で月間100万円に届くアフィリエイターさん2名と白鳩との一問一答トーク

実は、私のライターさんの中に2018年に本格的にアフィリエイトを開始し、その後収益を伸ばし、2019年1月の収益がほぼ100万円を超えそうな方がいまして、そのお二人に色々と質問してみたいと思っています。

お餅@美容、ダイエット系を運営中さん ツイッター名 半蔵さん
健康系 ジャンル 資格系
ホワイトハット 戦略 ホワイトハット
52記事 記事数 90記事
2018年7月 ドメイン取得時期 2017年11月
約70万円 直近の収益 約80万円
お二人ともまだ100万円に到達していませんが、収益の伸び方や現在の発生額を考慮すると、ほぼ間違いなく100万円に到達するので、記事タイトルは私が勝手に「盛って」表現しました。。。

さて、グループトークではお二人からノウハウを聞くというわけではなく、

  • 私はこうやってジャンルを選んだ
  • 記事の書き方はここを意識している
  • 私はこうやって内部リンクを貼っている
  • こういう記事にアクセスが集まってきた
  • PVが増えてきたからこういう施策を行った
  • 特別単価はこうやってゲットした
  • (どうして白鳩のライターになろうと思ったのか^^)

など、リアルな「結果」「体験」を聞くことによって、自分のサイト運営のヒントを見つけてもらうのが今回のトークの狙いです。

お二人とも「ホワイトハット」で短期間で収益をあげており、昨今のグーグルアップデートの影響を受けず、むしろ大きく収益を伸ばしていますので、ある意味「現時点でのホワイトハット戦略の1つの答え」みたいなものかなと思っています。

私自身、とても期待しています。

(サイト公開はしませんのであらかじめご了承ください。)

お餅さんは、まだアフィリエイト歴が半年ぐらいにも関わらず、グーグルアップデートのたびに運営するダイエットサイトのPV&収益を伸ばしています。私のサイトに投稿いただいたお餅さんが書いた記事からもバンバン発生しているので、ほんとスゴイなと思います。
半蔵さんも、オリジナルなサイトを運営され、稼ぎやすいミドルワードでかなり上位に表示されています。ライティングが上手なので、今後ますます収益をあげることは間違いないでしょう!

【募集】グループトークに興味がある方はご参加いただけます!

上記のグループトークはライターさん限定ですので、通常、一般公開しておりませんが、今回のテーマはとても面白いと思いましたので、数名だけ一般募集を考えています。

たくさんの一般参加があるとお二人も緊張すると思いますので、5名程度の方限定で一般募集したいと思っています。

条件は特にありませんが、

  • アフィリエイト歴1年未満
  • ホワイトハットでサイト運営している方
  • 当方のライター募集に興味がある方

このような方に参加していただきたいと思っています。

基本的には「3人のトーク」を聞いていただくだけとなります。

【参考】過去のライター募集記事はこちら

一般KW
白鳩ライター募集
【白鳩ライター募集】CVを目指した記事の書き方とサイト設計を共有します!

アフィリエイトを頑張っているけど、今まで我流で進めてきたから、このやり方があっているかどうか不安 アクセスは少し増えてきたけど、広告案件が全然売れない どのキーワードを狙えば良いのかわからない サイト ...

続きを見る

商標KW
【ライター募集】検索意図を意識した商標レビュー記事の書き方をマスターし上位表示を目指しましょう!
【商標ライター募集】検索意図を意識した商標レビュー記事の書き方をマスターし上位表示を目指そう!

「商標記事に特化したライター」を募集します。 当ブログの読者さんには、「雑記ブログ」や「レビュー記事ブログ」からアフィリエイトを初め、試行錯誤しながら頑張ってブログを運営されている方も多いようです。 ...

続きを見る

近日中にライター募集を行いますが、グループトーク参加のご連絡いただいた方の中で、ライター募集に興味がある方を優先してお願いするかもしれませんので、お時間が合えば、ぜひご検討くださいね。

開催スケジュール

2019年1月15日(火)

21時30分〜

※1時間〜1時間半程度を予定しています。

注意ポイント

今回トークに参加していただけるお二人のライター(アフィリエイター)さんは、オンラインのグループトークで一問一答形式でお話しすることに慣れているわけではありません。

そのため、有料セミナーのように「聴きやすいセミナー音声」的なものをイメージされるのではなく、あくまでも「3人のフリートーク」を聞いていただくイメージなのであらかじめご了承ください。

申し込みからトーク参加までの流れ

step
1
下記の申し込みフォームから当方にご連絡ください。

step
2
メールアドレスに、当方から正式な申し込みフォームを送信します。

step
3
指定期日までに申し込みフォームに入力いただきます。

step
4
対象者にメールにて連絡し、チャットワークでコンタクトをとります。

step
5
グループトーク当日にご参加いただきます。

それでは、ご興味がある方は、下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【申し込み締め切り】2019年1月10日 21時00分

【お知らせ】期間限定募集中

現在、ライターは募集していませんが、サイトを共同運営し、アフィリエイトサイト運営のノウハウ等をお聞きしたい方は下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※募集期間は【お知らせ】の表示期間中に限ります。

お問合せ・ご質問はこちら

このブログで読まれている人気記事

アフィリエイト記事のまとめ 1

これまでアフィリエイト記事の書き方について、いくつかの記事を投稿してきましたが、それらをまとめた記事を作りました。 もし、当サイトのライティングを参考にされるのであれば、このページをブックマークしてい ...

2

アフィリエイトブログやツイッターで頻繁に言及されている「検索意図」という言葉。 頻繁に言及されているということは、それだけ重要であるということですが、実は、この「検索意図」を理解することは非常に難しく ...

リード文の書き方 3

リード文って、「記事を読む読者をイメージし、記事の概要や記事を読むメリットを完結に伝えること」って思っていませんか? 確かに、リード文の主な役割は、そのとおりです。 ただ、読者の悩みを解決させ、コンバ ...

アフィリエイトサイトのテンプレート 4

アフィリエイト記事を書く場合、 どのように書き始めればいいのかな? 何から書けばいいのかな? この順番でいいのかな? って悩むことはありませんか? 記事書きを繰り返していくと、このようなライティングの ...

まとめの書き方 5

記事の最後に書く「まとめ」を 「まとめの文章なんて、記事の要約を書いておけばいいんでしょ!」 的な感じで、惰性の力で適当に書いていませんか? これってかなりもったいないです! 実は、少しの工夫でサイト ...

CVRを改善させるコツ 6

  「アクセスはあるのに全くコンバージョンしない!しかも、クリックもされていない!」   最近、ブログのコメントからこのようなお問い合わせをいただく機会が多いです。客観的視点でサイ ...

CVRを上げるレビュー記事の書き方 7

レビューページにアクセスはあるけど、成約がほとんど無い! 成約につなげたいけどどんな内容を書けばCVRが改善するのか分からない! アフィリエイトサイトを運営していると、1度はそんな悩みを抱えたことがあ ...

検索意図が複数ある時の記事構成 8

このブログでは、定期的に「私のサイトに投稿する記事のライターさん」を募集しておりまして、これまで約50名程度の方とやり取りさせていただきました。 アフィリエイターであるライターさんからは、ライティング ...

-ライター募集

Copyright© ホワイトハットな日々〜白鳩ブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.